受託件数と保険加入運営のご報告

2016.09.01news

株式会社ファミリアリンクでは、人との繋がりを通じて新しい価値を創造しお客様の感動を創出する「民泊、旅館、ホテル向けの多言語集客支援、運営支援サービス」を全国(主に札幌、東京、大阪、京都、福岡、沖縄)で提供しております。

2016年8月末日現在、株式会社ファミリアリンクが物件オーナー様から受託運営する民泊物件数が520件を超えました。

2016年9月から株式会社ファミリアリンクは民泊保険(施設賠償責任保険、火災保険、借家人賠償)に加入して安心・安全な民泊運営を提供させて頂きます。

airbnb以外の民泊プラットフォームでは保証サービスが提供されておらず、利用者や物件オーナー共に安心して民泊運営や滞在することが出来るように弊社が保険に加入し民泊運営委託をさせて頂きます。

株式会社ファミリアリンクでは、民泊運営代行事業の先駆者として、業界スタンダードの確立をリードし、地域経済の発展と共に民泊の発展に貢献し、民泊を通して新しい感動体験が提供できるサービスを提供していく所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【施設賠償責任保険】

■保険金支払限度額
(基本補償)対人・対物 1億円(自己負担額)1万円

■補償内容
ホストの施設・設備自体の構造上の欠陥あるいは管理上の不備が原因で生じた事故や施設を拠点とした仕事の遂行に基づく事故によりゲストにケガをさせたり、ゲストの物を壊したりしたことにつきホストの負担する賠償損害に対して保険金を支払います。

【火災保険】
■保険金支払限度額
(基本補償)設備・什器・造作 100万円(借家人賠償補償)2,000万円

■補償内容1(基本補償)
設備・什器・造作 等が以下の事由により損害が発生した場合、保険金が支払われます。
・火災・落雷・破裂・爆発・水災・盗難
・風災・雹災・雪災 (損害が20万円以上の場合補償)
・給排水設備に生じた事故などによる水ぬれ
・騒擾、労働争議に伴う暴力・破壊行為
・航空機の墜落、車両の衝突 等
・建物外部からの物体の落下・飛来・衝突 等
・通貨・預貯金証書の盗難
・破損・汚損 (自己負担1万円)

■補償内容2(借家人賠償補償)
不測かつ突発的な事故による借用施設の破損について、その貸主に対して法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して、保険金をお支払いします。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 ファミリアリンク
TEL03-5366-5959(代表)

さぁ、faminect
のサービスを体験してみましょう

空き部屋や空きスペース、空き家を短期宿泊施設として、レンタルすることの出来るサービスです。
Airbnb 日本版は、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、福岡、沖縄、北海道を中心に展開しています。
日本では、2020年の東京五輪招致決定がきっかけとなりairbnbや民泊が注目され始めました。2014年にairbnbへの登録物件数は約8千室でしたが、2017年1月現在、約4万件もの物件が登録されています。
政府は2020年までに年間4,000万人の訪日外国人旅行者数を目標設定しており、民泊は空き部屋対策の有効活用や、今後懸念される宿泊施設の解消策として注目されています。
その一方で、安全面、防犯面に、まだまだ課題があることは間違いありません。
弊社では、ゲストやホストがより安心して民泊活用が出来るように、多言語でのメール代行サービスからトラブルや緊急時の24時間駆け付けサービス、119番通報サポート等の24時間多言語対応サービス、タクシー、レストラン手配などのコンシェルジュサービス等、民泊(airbnb等)運営代行のリーディングカンパニーとしてサービスを追求していきます。